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便秘は一生つきまとう

ほんと、便秘になりやすい女性って多いですよね。

わたしは平日はそこまでならないんですよ。でも休日は必ずと言っていいほどすっきりしません。

だいたい金曜と土曜はお腹を壊すくらいの勢いで飲みに行くのに次の日びくともしません。

出てくるのは上からのみっ(笑)

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恥ずかしい26歳ですよ。

友達とかと話してても便秘になりやすい人と全く便秘になってない人がいるんですけど、この差は一体何なんだっ!!!

ということで今回はわたし含め、便秘になりやすい人へ向けた便秘対策を紹介していきますっ!

便秘が原因でお腹のぽっこりや肌荒れ、体調を崩している人にぴったりな情報なので是非見てみてくださいね❤︎

便秘になりやすい人っ!どんな対策をしていますか?

便秘

便秘になりやすい人もいればなりにくい人もいます。

人それぞれ体質の違いってありますよね?

しかも毎日忙しく過ごしていると、朝お通じがあったかどうかそんなことを考える余裕がなくなりますっ

10代や20代で便秘になる女性が増えている!!!

毎日1回以上はお通じがあるのが当たり前なのに、1週間に3~4回もあればいいほうだと平然としている女性ももちろんいます!

実は便秘の状態なのにそのことに気づいてもいない人が多い。もしかしたらあなたもそうなのかも・・・。

そういう人が1日も早く便秘を改善できるようにしっかりとした対策が必要になってくるのですっ

便秘対策が必要っ!便秘になりにくくなる食事や生活習慣について

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便秘対策におすすめの方法はいろいろありますっ!

便秘対策をする前にあなた自身が「わたし便秘なんじゃない??」と気がつくことが必要なのです。

とにもかくにも便秘の状態になっていることに1日も早く気づくことが大切ですよね。何事も早期発見、そして早期に対策する必要がありますっ

  • 食事
  • 生活習慣

が便秘対策のポイント。

体臭がしてきたりオナラのニオイがいつもと違うという人は腸に便が溜まっている証拠!

「わたしちゃんとできてるよ〜?」と思っている人も隠れ便秘の疑いがああるから注意が必要です!

食物繊維・オリゴ糖を摂る

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便秘になりやすいあなた、ちゃんと毎日栄養素が摂れる食事をしていますか??

便秘解消に絶対必要なのが食物繊維。

食物繊維は、大きく分けて水溶性と不溶性の2種類がありますが、いずれも便秘対策には効果抜群なんですよっ

食物繊維が含まれている素材
にんじん/ごぼう/れんこん/根菜類/さつまいも/里いもなどのいも類・わかめや昆布/テングサ
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食物繊維とともに、オリゴ糖を摂取するのも便秘対策におすすめの方法!

コーヒーや紅茶などの飲み物に、お砂糖の代わりにオリゴ糖を使うと低カロリー!

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しかもオリゴ糖パワーで、腸内環境を良好な状態に保てるようにしっかりとサポートしてくれるのですっ

砂糖

ヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べる方法や、野菜ジュースにオリゴ糖を入れて飲むとすごく美味しい◎

便秘解消効果も期待できちゃいますよ⭐️

いつもよりも良質な油脂を食事に取り入れる

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普段から油をあまり摂取しない人は、便秘になる可能性が高いのです。

とはいっても、ステーキやハンバーグなど、動物性脂肪を積極的に摂取しているようではカラダに悪いし、太る・・・。

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しかも肉食中心の食生活を続けていると、腸内環境の悪化につながって逆に便秘を引き起こす原因になっちゃいますっ

いつもより良質な油脂を食事に摂り入れるように工夫して、植物性油脂を適量使うようにしましょう!

便秘対策には植物性油脂がぴったりなんです!ちなみにおすすめの油は、オリーブオイルやごま油。

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ごま油は一番搾りのものを選んで、オリーブオイルはエクストラバージンオイルとラベルに表示されたものを選ぶといいですよ〜。

これらが苦手ならスーパーフードとして人気を博したココナッツオイルでもOK✨

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カラダに良い油となので料理やデザートに少量ずつ使ってみてくださいね。

質の良い睡眠と腹筋を強化する

便秘対策として、毎日の生活習慣の見直しを図ることも当然必要っ

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  • 遅くまで仕事
  • 暗い部屋でのパソコンやスマホ
  • 遅い時間の飲食
  • 不規則な生活をしている人や、睡眠時間が短い人はとくに要注意⚠️

    こんなことをしてたら良質な睡眠をとることができません!

    良質な睡眠を摂ることができないということは酵素がカラダの中でうまく作られないということになります。

    睡眠

    かといって、1日中眠っていれば便秘が治るというものでもありません。

    きちんと生活のリズムを整えて、質の良い睡眠をとることが肝心なのです!

    また腹筋運動は、腸のぜん動運動に良い刺激を与えることもあります!

    「筋トレは苦手」という人も普段はあまり使われていな腹筋を鍛えて強化することで便秘解消につながるのです🚽

    糖質制限ダイエットは便秘の原因に!

    和食

    日本人の食生活は一昔と比べて豊かになってきましたよね?

    和食よりも海外の料理が好まれるようになったこの頃、糖質の過剰摂取の傾向が目立ってきました。

    特に若い女性や主婦の間で糖質制限ダイエットが流行ったことによってご飯を残す人が増えてきてしまっているのです。

    お米には食物繊維が豊富に含まれているので、ご飯を残したり食べる量を少なくするとかえって便秘を引き起こす原因になってしまうので制限しすぎるのも良くないことなんですよっ

    腸内細菌が生み出す酵素のチカラで便秘もスッキリ解消っ

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    食物酵素を適度に摂取することも便秘解消に効果を期待できちゃいます❤︎

    もともとわたしたち人間の体内には、消化酵素や代謝酵素が存在しているということは知っていましたか?
    でも体内でつくられる酵素には限りがあるんです!

    フルーツウォーター

    なのでカラダの外から酵素を取り入れないと酵素0のカラダになっちゃうんですよ!

    野菜と果物の酵素のパワーがたっぷり含まれた酵素ジュースを朝飲むことで、ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素をしっかりと補給することができます。

    そして、体内に食物繊維が吸収されると腸内にしっかり届けられて、善玉菌をしっかりと増やしてくれます。

    腸

    また、腸内細菌によって生み出される酵素のパワーで便秘をスッキリ解消っ!

    

野菜や果物を普段あまり食べない人は、食物酵素を朝たっぷり補給しておくと良いですよ!

    便秘を解消するには、酵素のチカラが必要不可欠な存在。デトックスダイエットにもおすすめです。

    便秘対策には、腸内環境をキレイにすること、つまり腸活が必要になってきます❤︎

    腸内環境を整えるには〇〇が効果的だった!?

    腸内環境を整えたら便秘が解消することはよ〜く分かった。

    でもそう簡単に質の良い睡眠や食生活を改善するのって無理じゃない?

    そんなお困りのあなたに朗報です。

    あなたの毎日を健やかにしてくれるアイテム。
    その名も

    よくばりキレイの生酵素

    よくばりキレイの生酵素同梱物

    このよくばりキレイの生酵素すごいんです!

    芸能人やモデルも愛用していて実際に痩せたという口コミが多く寄せられています!

    もちろんわたしも使って本当に痩せることができました❤︎

    カラダの内側からキレイにすることができるよくばりキレイの生酵素は美容成分もたっぷり!

    なのでダイエット以外でも様々な効果を期待できちゃいます。

  • ダイエット
  • 美肌効果
  • 毎朝のスッキリ
  • 爽快な目覚め
  • 今のあなたに必要なのはどれですか?

    よくばりキレイの生酵素は全部手に入れることができちゃうんです!

    すらっとキレイに痩せて女性の魅力がアップしたあなたの姿を思い浮かべてみてください。

    素敵な毎日が送れるはずっ❤︎

    ちなみによくばりキレイの生酵素、今ならかなり手頃な価格でGETすることができるようなので興味がある人は早めに行動あるのみです!

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