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女性なら誰でも美しいプロポーションを維持したい、 スラッとしたボディになりたいと思うものです。
無理なく痩せられたらいいのに・・・そんなあなたに自然に痩せるためのアドバイスをいくつかご紹介します♡

食べると幸せホルモンが出るってほんと?

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痩せたいという願望はあっても、女子会や飲み会、友人とのお付き合いなどは断れない。

ダイエットしようと思っても食事制限など無理したくない! 痩せたい気持ちは強いのになかなか痩せられないのが悩みの種ですよね。

「もっと自然に痩せる方法はないの?」と疑問がわいてくるのも無理はありません。

そして好きな食べ物を食べている時はとても楽しい気分になり、食べると幸せホルモンが分泌されるという話もよく聞きます。

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その幸せホルモンの正体は、セロトニンと呼ばれるもので、脳内ホルモンではなくて腸から出ているホルモンだとも言われています。

つまり、わたしたちの腸内の状態によって幸せを感じられることもあるようです。

特に、好きな食べ物や温かい食べ物を食べている時には、幸せホルモンのセロトニンでお腹も心も満たされるそうです。

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しかし、お腹が満たされて幸せホルモンが出ていても、食べ過ぎて太ってしまったのでは意味がありません。

ダイエットはしたいけれど無理はしたくない!我慢せずに自然に痩せる方法があれば理想的ですよね。

ダイエット中に食べすぎる問題をなんとかしたい

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痩せなければという思いは人一倍強いのに、ダイエット中だとわかっていてもつい食べ過ぎてしまう!この繰り返しでダイエットがうまくいかず、悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

ダイエット中に食べ過ぎる理由にはいろいろあると思いますが、友人や職場でのお付き合いで飲み会や食事会に行くこともあるのでこれは仕方ないですよね。

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ダイエット中に無理な食事制限や激しい運動が原因でストレスがたまり、空腹感を我慢しきれずについ食べ過ぎてしまうこともあります。

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ダイエット中の食べ過ぎを解消するには、あまり極端に我慢しないことです。

無理な食事制限や激しい運動は、かえってストレスになるので疲労とストレスを解消できるようにすることも大切ですよね。
自然に痩せるには、無理をしないことが一番です。

デザートは別腹とか言ってたらやばい

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女子会や飲み会に行くと、美味しいごちそうをたくさん食べた後、もうこれ以上はお腹の中に何も入らないだろうと思っていても、最後にデザートが運ばれてくると「デザートはべつばら」と言う人が必ずいます。

しかし、実際には別におなかがあるわけではなく、これまで食べた物はもちろん、デザートも同じ腸の中に入っていくわけです。

とはいっても、メイン料理よりもデザートを期待している女子もいるので、大量に食べることがなければとりあえずそれでよし!としましょう。

コンビニの誘惑は異常

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ダイエットしよう!と固く決意しても、自宅のすぐ近くにコンビニがあると何か用事があればつい立ち寄ってしまいますよね。

ATMで出金したついでに「何か新しいスイーツが出ていないかな」と店内をウロウロすることはよくあると思います。

今やケーキ屋やドーナツ店よりもコンビニのスイーツのほうが安くて、しかもおいしい!

せっかくコンビニに立ち寄ったのだから、何かスイーツを1つ2つは買わないとなんだか損したような気になることさえあります。

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そう考えると、コンビニから誘惑されているようで、ダイエットしていることなんてすっかり忘れてしまいそう!

しかも、コンビニでは次々に新しいスイーツが登場していて、立ち寄るたびに商品が入れ替わっているので、コンビニの誘惑はもはや異常!と行っても良いほどですよね。

しかし、そんな誘惑に負けないように気持をキュッと引き締めてほどほどにしましょう。

無理なダイエットをしないと痩せないの?

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「ダイエットするのに無理したくない、できれば自然に痩せたい」

これは女性にとっては永遠のテーマなのかもしれません。

中には「無理なダイエットをしないと痩せないの?」と思っている人もいますが、無理なダイエットを実践するくらいならべつに痩せなくてもかまわないと考えている女性もいるようです。

結論から言えば、無理なダイエットをするのだったら、それ自体が最初から無理なことなので長続きもしないし、ダイエットに成功する可能性は低いとみていいでしょう。

そもそも自分に無理をすることは、そう簡単に続けられるものではありません。

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ですから無理なダイエットはしないで楽しくできる方法を選んで実践して地道にコツコツ続けていくことです。

ストレスを溜めない程度に自然に痩せるのがベスト

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ダイエットに成功する人もいれば失敗する人もいますが、無理な食事制限や激しい運動をしていると心身ともに疲れてストレスがたまることもあります。

ダイエットで理想的なのは、ストレスをためない程度に自然に痩せることです。

ダイエットをしていることが苦痛にならないように、上手に楽しみながら続けることが成功の秘訣です。

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普段飲んでいるお茶は、アイスではなくホットにして、体を冷やさないように心がけましょう。

ウォーキングやサイクリングなどの有酸素運動を1日に1時間程度行い、野菜と果物、大豆、海藻類などヘルシーで低カロリー食材をできるだけ多く摂取して、無理なく楽しくダイエットを実践しましょう。

 

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nao

nao

naoと申します。「ダイエットは年中しています!」というあなたや「ダイエットをこれまでしたことがない!」というあなたのサポートをしていきます!私自身も昔は太っていましたが今ではその頃の体型が嘘みたいに痩せることができました。その体験も生かしてみなさまに情報をお伝えしていければと思います!