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「ダイエットなんて面倒くさい!」「今ままでも私、十分可愛いんじゃない??」

自分に自信を持ちすぎでしょう。←

まあ、そんな人はほとんどいないと思いますが実際のところ異性からも同性からも憧れられるというのはすごく嬉しいですよね!

あなたの今のスタイルはどんな感じですか?
もしかして理想とは程遠い体型をしているのはないですか?

あなたのなりたいスタイルを実現させましょうよ!( ^ω^ )

女性と男性、筋肉のつき方が違うのはなぜ?

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ダイエット方法のひとつとして、女性の間で筋トレが大流行!!

適度に鍛えると自然に痩せ体質を目指せて「キュッ」っと引き締まったメリハリボディをゲットすることができます!

しかし、筋トレを始める前には男性と女性のカラダの構造の違いや正しい筋トレの方法を知っておく必要があります。

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女性は男性よりも筋肉がつきにくい、そして筋肉の量が少ないのであまりカラダに負荷のかかるような筋トレはオススメできません。

男性は特に上半身にしっかりと筋肉がついているので、二の腕や胸の筋肉を鍛えるとたくましい体つきになりますね。

女性は男性よりも筋肉の量が少ないかわりに脂肪の量が多い!

丸みを帯びた優しい体つきですが、適度に筋肉を鍛えておけばキュッと引き締まったモデルのようなボディラインになりますよ( ^ω^ )

女性が筋肉がつきにくいのは仕方ない?

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男性よりも女性のほうが筋肉の量が少ないからといって

「筋肉がつきにくいのは仕方がない!!諦めよう!」

と言う女性もいます。でもまだまだ諦めるには早いですよ!

確かに、男性と比べたら筋肉量ははるかに女性のほうが少ないです。でも全身のあらゆる部位に確実に筋肉は存在しています。

筋トレで筋肉を増やす方法もありますが、それよりもまずは毎日の食生活と生活習慣を見直すことが重要となるのです!

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栄養バランスや運動、質の高い睡眠も、筋肉をつけるためには重要な要素ですよね。

あなたの今の生活はダイエットに向いている生活と言えますか?

毎日の暴飲暴食、明け方まで遊んでの睡眠不足。お菓子三昧。
↑↑後に残るのは無残な自分の姿

そうならないためにも意識して毎日を過ごす必要があるのです!

ダイエットには筋トレが必須!?

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「筋肉がつきにくい。」「ダイエットしてもなかなか痩せられない。」と悩んでいるあなた!

早速今日からでも筋トレを実践してみましょうよ!

効率良くダイエットするには筋肉を鍛えることが一番おすすめなんですよ。

女性は二の腕や下腹のプヨプヨ感特に気になっちゃいますよね〜。
気になるプヨプヨの部分の周囲の筋肉が鍛えられていないのが主な原因だと考えられます!

だからといってトレーニングジムに通って、1時間も2時間もがむしゃらに二の腕や下腹の筋肉を鍛える運動をするのはNG!!

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いきなりハード系なトレーニングをしてしまうとカラダが慣れていないのでびっくりしちゃいます。

自宅で腕立て伏せやダンベルなど、1日に5分でも10分でもいいからまずは短時間で少しず慣らしていきましょう❤︎

筋肉をつけてシュッとしたカラダを目指す!

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ひとりひとり顔の形が違うように、女性のカラダつきにもいろんな違いがあって当然!

「二の腕や下腹のプヨプヨをなんとかしたい」「キュッと引き締まったボディを目指そう!」

よし。シュッとした体型、なってあげましょう!

なって周りの人からびっくりされるくらいのクオリティになりましょうよ!

ダイエットに成功した自分を想像してみてください・・・。素敵すぎる!!!

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これまでの太っている自分とはさよならをして新しい自分を迎える準備をしちゃいましょう( ^ω^ )

ダイエットをあまりしていない、初めてダイエットをするという人は急な変化にカラダをついていかせることから始める必要があります。

筋トレのみ行うだけではなく、プロテインやアミノ酸の栄養素をしっかりと補給しておくのもダイエットを成功させる方法です!

女性向け:腹筋方法

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腹筋バッキバキとまではいかないけどうっすらと割りたいですよね〜。
腹筋を鍛える運動は難しいと思うかもしれませんが実はそんなに難しいことではありません。

トレーニングジムにわざわざ通う必要もなく、自宅でも簡単にできちゃうんですよ!

簡単!腹筋を鍛える方法
①仰向けの姿勢になり、両脚を直角に立てて宙に浮かせます。
②両腕を交差した状態で胸元に軽くのでておきましょう。
③その状態で頭と肩をゆっくりと起こして5~10秒間その状態をキープ!
④ゆっくりと頭と肩を地面につけます。

この方法を何度か繰り返すと両足と腹筋、両手に自然と力が入るので、筋肉がしっかり鍛えられますよ!

女性向け:腕立て方法

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腕立て伏せ、めちゃめちゃ苦手です・・・。

学生の頃、体育の時間で腕立て伏せをしたこともあるからやり方はわかっている!

でもこの年齢になって腕立て伏せを日常的に行うことなんて滅多にないですよね。

腕立て伏せは二の腕とともに大胸筋や小胸筋を鍛える効果が期待できます。

メリハリのある美しいボディラインを目指す人にも、筋肉がつきにくい人にもおすすめですよ( ^ω^ )

腕立て伏せをしたことがあるといっても正しい方法で続けている人は意外に少ないみたいなんで、是非参考にしてみてくださいね!

簡単!腕のプヨプヨを鍛える方法
①左右の腕を肩幅の広さの位置に置きます。
②ひじをしっかりと伸ばして背筋をまっすぐの状態に保ちましょう。
③両ひじはほぼ直角に曲げて地面に近づくようにして腕を伏せてから元の姿勢に戻ります。

これが腕立て伏せの基本!最初のうちは体が慣れていないので、ゆっくりと5~10回程度でも大丈夫。

慣れてきたら10回から20回に増やしていきましょう!

筋トレは続けることが重要

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筋トレは根気強く地道にこつこつ続けていくことが肝心。

女性は男性に比べると筋肉がつきにくいけど、少しずつでも自分に出来ることを続けていけば筋肉の量が増えてしっかりと鍛えられます!

プヨプヨした二の腕やお腹のたるみも、自分の頑張り次第で解消されていきますよ( ^ω^ )

私も元々は筋トレなんて絶対にしないタイプでした。
でも以前付き合った彼氏の趣味が筋トレだったことをきっかけにはじめたらこれがまた面白い!

時間は少なくてもいいし、内容もそこまで濃くなくていいからとにかく毎日続ける

これを意識していくことで目に見える変化を実際に実感することができました!

だから筋トレは今でも毎日続けてます。当時付き合っていた彼に感謝です(^ω^)

本当に少しでいいんです。あなたが苦にならない程度で。

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キュッと引き締めることで「入らなかったズボンが入るようになった!」「腕がパツパツだった服もゆったりと着れるようになった!」などいいことばっかりです!

ダイエットを始める人は毎日ちゃんとするということを意識して始めてみましょう!

 

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nao

nao

naoと申します。「ダイエットは年中しています!」というあなたや「ダイエットをこれまでしたことがない!」というあなたのサポートをしていきます!私自身も昔は太っていましたが今ではその頃の体型が嘘みたいに痩せることができました。その体験も生かしてみなさまに情報をお伝えしていければと思います!