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昔からポチャッとした体型の私。

若々しくスラッとしたモデルのような体型を目指したいけどなかなか痩せられない・・・。

運動や食事を毎日気をつけているのに思うような痩せ方をしてくれないんです。

でもそんな悩み、誰かに相談することもできなくて結局食べることでストレスを解消してしまうんです。

自分よりも綺麗な人に
「何でそんなに痩せてるんですか?」
「ズバリ!スタイル維持の秘訣はっ」
なんて聞きたくないんですよね。

これでも一応女のプライドがあるんです・・・。

あなたもそうじゃないですか?

でもこんなに毎日食事とかに気をつけているのに痩せないなんておかしすぎる。

原因は一体何っ!!!!!!!

痩せられない原因をきちんと探せばもしかしたら自分にピッタリ合うダイエット法が見つかるかもっ!

私が痩せないのは〇〇が原因かも…。

女1 ダイエットしようかな〜

なんて女子の前で言ったら最後。

女2 え〜!?
今のままでも十分細いじゃ〜ん!
今の体型がベストだよ〜!

バカを言いなさい。
その手には引っかからないわよ。

自分よりもデブでブスがいなくならないように女子はみんなそう言うんだ。

かわいくないもの、かわいくない人にも「かわいい〜〜〜❤︎」って。

どこ見ていってんだ??ちゃんと見てください。私デブでブスです。

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日常生活ではこんな地味でいや〜なオンナの戦いが日々行われています。

この「え〜!?今のままでも十分細いじゃ〜ん!今の体型がベストだよ〜!」に引っかかってしまった人がダイエットをしないダメな体型になっていくんだ・・・。

私はそんなダメな大人のオンナにはならないっ!!!!
だから

自分が痩せることができない原因

をしっかりと考える必要があるんです!!!

単純に運動不足じゃない??

ふっと普段の生活を振り返ってみると

やばい。
私運動してなさすぎてない??

こりゃいかん!と思って早速運動について調べてみましたよっ!

*運動についての調査結果*

運動には大きく2種類に分けて有酸素運動と無酸素運動の2種類があって瞬発力を求められるような激しい運動は無酸素運動。

ウォーキングや水中ウォーキング、ジョギングなどのように長時間でもカラダに負担をかけることなく続けられる運動が有酸素運動と言われています。

走ることが好きな人は、50M走や100M走などの短距離走よりも軽めのマラソンやジョギングなど、長距離を少し走ったり歩く運動のほうが有酸素運動になるからダイエットとしてはおすすめです。

普段からカラダを動かす機会が少なくて毎日職場と家の往復をしている私のような人は間違いなく運動不足なので毎日の歩く距離をのばす習慣をつけることが大切っ

ショッピングする時にエレベーターやエスカレーターはなるべく使わないで階段を使うようにするなど、ライフシーンの中で歩く距離をのばす習慣をつけていきましょう!

女性らしい筋肉をつけたいけど難しそう

さて、日々運動不足の私にとってライフシーンでカラダを動かすということ。
少し頑張らないといけないですね・・・。

そして引き締まったメリハリのあるボディを目指すなら女性らしい筋肉をつけるための努力も必要なのです。

普段はあまり運動をしない私のような人でも実は

ダイエットをして痩せたいと思っていても貧弱な体型は女性の魅力をまるで感じられませんっ!!!!

女性らしいメリハリのある美しいボディを目指して、なおかつ効率良く体重を減らせるようになれば理想的ですよね❤︎

運動初心者でもできる軽めの筋トレ方法3つ

筋肉を鍛えることで男性的なごっつい体型になっちゃうんじゃない??

って不安に思うかもしれないけど、そもそも男性と我々女性とではカラダの構造やホルモンの種類、分泌量の違いがあります。

女性の場合、筋肉をつけることで効率良く体脂肪を減らすことができて、メリハリのある美ボディを目指すことができちゃいます。

男性よりも女性は、普段からあまり筋肉を使わないから筋肉が落ちやすくなります。

筋肉が落ちると、たるみの原因にもつながるので適度に筋肉を鍛える必要があるのです!

女性におすすめの筋トレ①:ダンベル

モデルのような色気のある筋肉を手に入れたいと思ったら自宅で空いた時間を活用してダンベルをしてみるのもおすすめです!

ダンベルを1日に5分〜10分、毎日根気よく続けることで二の腕が鍛えられる!
たるみを解消したい人におすすめですよ❤︎

ダンベルは、重量が何種類かあるので、最初は1kgから実践っ

少しずつ慣れてきたら2kgにアップしていきましょう!

女性におすすめの筋トレ②:腹筋

女性におすすめの筋トレその②は腹筋を鍛えるですっ

ぽっこりおなかが気になっているあなた!!!

腹筋を適度に鍛えることでキュッと引き締まった美ボディを目指せることと思います。

座ったままで簡単にできるエクササイズをご紹介するので、是非やってみてくださいね*

  • 背もたれにもたれないように椅子に軽く座る
  • 左右どちらか片方の足を上に浮かせたまま20~30秒そのままの姿勢をとる
  • 深呼吸した後ゆっくりと息を吐き出しながら足を下ろす
  • もう片方の足も同じようにして3~5分繰り返すとより効果的ですよ!

    片足を上げるのに慣れてきたら、両足浮かせて同じようにやってみましょう!

    女性におすすめの筋ト③:腹筋part.2

    ちょっとした筋トレをするベストなタイミングって実は筋肉がゆるくなる入浴後なんです。知ってましたか?

    この方法は布団に寝転がってできるので毎日疲れているあなたにとっては一番いい方法かもしれませんね!

  • 布団に仰向けになり手足をまっすぐに伸ばす
  • 両足をくっつけたまま30~60度上げて、しばらくそのままの姿勢
  • ゆっくりと深呼吸。息を吐き出しながら両足をゆっくりと下ろして布団につける
  • これを3~5分繰り返して行うと効果的です!
    最初は少し大変かもしれないけど、本当に痩せたい気持ちがあればこれくらいできるはずっ!

    毎日これをするのは正直しんどい。

    どーしても運動する時間がないっ!
    疲れて帰ってきてこんなことをする余裕がないっ!

    という人もいるかと思います。

    そういう人におすすめしているのが「女性向け筋力アップサプリ」

    筋力アップサプリって男性がしよするイメージがありますけど、最近では多くの女性ダイエッターも愛用しているサプリなんです!

    飲んで少し運動するだけで普段よりも筋肉がつきやすいんで女性らしい筋肉を素早くGETすることができるのです❤︎

    運動➕サプリであなたのカラダをより魅力的にすることが可能になります🌟

     

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    nao

    nao

    naoと申します。「ダイエットは年中しています!」というあなたや「ダイエットをこれまでしたことがない!」というあなたのサポートをしていきます!私自身も昔は太っていましたが今ではその頃の体型が嘘みたいに痩せることができました。その体験も生かしてみなさまに情報をお伝えしていければと思います!