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プレミアム生酵素357ダイエット4日目のレポート✨

Tさんの反省

今日はがっつり寝坊をしました。

会社のカギもってます。

いつもより1時間遅く目が覚めました。

開き直ってゆっくり行こうと思いましたが、会社のカギもってます。

朝ごはんも買わずにタクシーとばして出勤しました。

事務所の中に入れない人たちが外にたくさんいました。

会社のカギは僕がもってますから。

言い訳はしません。

ただの2度寝ですから。

でもそんななか、体重はちゃんと計りましたよ。
増えてたけどね。。(‘ω’)

……

ごめんなさい。


。。(‘ω’)今日来るの遅かったですもんね!!!!!!!寝坊か!!!!!!
まあ、しゃーないですね!!!!許しますよ!

そんな大変な中でも体重を測ったのはすごいと思います!!!!!!!!

プレミアム生酵素357ダイエット、4日目のレポートはどうなっているのでしょうか!

プレミアム生酵素357

プレミアム生酵素357ダイエットレポート4日目

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朝ごはん ランチパック ツナマヨネーズ
昼ごはん 天丼、野菜サラダ
夜ごはん チキンカツ定食、刺身
間食 チョコレート
体重 3日目 60.7kg➡4日目 60.8kg(+0.1kg
ウエスト 3日目 73.5cm➡4日目 73.5cm(±0cm
睡眠時間 5時間半(3:30~9:00)
ストレス 0%
運動 自転車30分
感想 スーパー寝坊!初の寝坊!
体重増えた!

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毎日0.1kgずつ増えている。。(‘ω’)
単純に食べすぎなだけなのか??

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ランチパック!おいしいですよね

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すっごいがっつり!
お昼ご飯がっつり!

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チキンカツ定食と刺身。。
ほんと毎日毎日おいしそうなもの食べてるよね(‘ω’)うらやましすぎだろおおお

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このチョコにしたんだ🍫何味だったんだろ。。
もったいなくてわたしまだ食べてないんですよね😋

二度寝してしまう原因は、日頃の睡眠不足のせい?
三島先生によれば、そもそも人が二度寝したくなるのは「睡眠不足」が原因であることが多いのだとか。ウィークデーは毎日寝足りなくて、寝坊のできる休日に二度寝してしまうというケースが多くの人に見られるといいます。気持ちのいい二度寝の誘惑に負けてしまったときは、ちょっぴり罪悪感があるものですが、実は、二度寝によって、平日に不足した睡眠時間を補うことができているのだそうです。

「現代の働き盛りの世代の人たちは、就寝時刻が遅くなっても、朝、決まった時間に出勤する必要があるという生活の中で、自覚していなくても慢性的な睡眠不足となっていることが多いのです。週末に目覚まし時計をかけなければ、平日よりも3時間以上多く寝てしまうという人はかなり睡眠不足を抱えている可能性があります。睡眠不足を解消するために二度寝してしまうのは、身体の自然な欲求といえます」(三島先生)

悪い二度寝は「そのまま長寝」パターン
ただし、睡眠不足解消に効果的な二度寝も、寝方が悪いと逆効果になってしまうそう。「悪い二度寝」とは、いつもの時間に目が覚めて、休日だからとまた目をつむり、そのまま長寝をしてしまうパターン。そのような二度寝をすると、体内時計が狂って睡眠のリズムが乱れてしまうのです。

「人はそれぞれ体内時計をもっていて、眠りやすい時間というのは体内時計で決まります。ところが、平日に毎朝7時に起きている人が、週末に10、11時まで寝てしまうと、体内時計が後ろにずれこんでしまいます。特に夜型の人はその傾向が強く、月曜日にまた7時に起きるのがつらくなってしまうのです」(三島先生)

良い二度寝は「午前中の昼寝」パターン
では、体内時計を狂わせないように二度寝をするにはどうしたらよいのでしょうか?
三島先生によれば、「まず、休日も平日と同じ時間に起きること」だそう。

「日の光が目の網膜を通じて脳内の体内時計を刺激することで、睡眠をはじめとする生体リズムがリセットされます。体内時計の周期は平均して24時間より長めです。いつもと同じ時間に起きてカーテンを開け、目を開いて光を感じることで、日々遅れがちな体内時計の時間合わせをしているのです。休日の寝坊はこの時間合わせをサボることになってしまいます」(三島先生)

そこでポイントは、夜中の睡眠から立て続けに二度寝してしまわないこと。いったん起き上がって太陽光を浴びつつある程度活動した後に、「遅い二度寝」をする、つまり、「午前中に昼寝(仮眠)をする」のが効果的なのだとか。

「昼寝の時間が後ろになればなるほど、夜の睡眠が浅くなるなど影響を与えてしまうので、午前中に昼寝をするのがよいでしょう。たとえば、起床後、朝食を食べ、洗濯機を回して、少し眠気が出てきた11時からお昼過ぎまで睡眠をとるといった具合。睡眠不足解消が目的なので、時間を決めて無理に起きる必要はありません。ただし、昼寝があまり長すぎると目覚めた後も残眠感が強く休日が台無しになるので、寝不足度に合わせて目覚ましをセットするなど自分なりに工夫してください」(三島先生)

睡眠不足を解消するのに効果的な「二度寝」。ついついやってしまう「悪い二度寝」ではなく、毎日の睡眠のリズムを守る「良い二度寝」を実践すれば、すっきり目覚め、爽快な月曜の朝を迎えられるはずです。

監修:三島和夫(国立精神・神経医療研究センター精神保健研究所・部長)
(参照元:http://fuminners.jp/newsranking/2383/

ということは今回のTさんの二度寝は良い二度寝だったのかしら。。

4日目までの体重の推移
初日の体重
60.7kg
4日目の体重
60.8kg
+0.1kg

明日のTさんのプレミアム生酵素357ダイエットレポートもお楽しみに~✨

プレミアム生酵素357

 

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